MENU

    【運営報告】ブログの記録(2022年11月)

    【運営報告】ブログの記録(2022年11月)

    当サイトでは実際に購入した商品のみをレビューし、アフェリエイトリンク付きでご紹介しています

     

    2022年11月のブログの運営報告をまとめます。

    この記事でわかること
    • ブログ記事数=約95では、どのくらいのアクセスがあるのか
    目次

    はじめに

     このブログは、2022年の年末までに、100記事投稿を目指しています。

     この記事では、2022年11月の運営結果をまとめます。

    2021年3月12日に、Googleアナリティクスとサーチコンソールを設定し、本格的に運営を開始しました。
    20ヶ月目の記録です。

    猫の挿絵001

    【月次報告】Googleアナリティクス

    2022年11月1日〜11月30日の記事数の遷移は、以下の通りです。

    月初の記事数95
    月末の記事数96
     

    年内の100記事達成が見えてきました

    次に、アナリティクスの結果です。

     2022年10月のアナリティクスの結果と比較します。
     ページビューは、 3142 → 3405 と伸びました。

    【月次報告】Googleサーチコンソール

     2022年11月のGoogleサーチコンソールのデータは、以下のようになりました。

     

    このグラフは、インタラクティブに操作をすることができます。
    折れ線グラフにカーソルを合わせて、ご覧ください。

     Plotlyを使ったインタラクティブな折れ線グラフの作り方は、以下の記事でご確認ください。

    アクセスが多かった記事

     2022年10月にアクセスが多かった記事は、こちらです。

     TOP3は、先月と同じラインナップです。
     技術記事はやはり強いですね。

     以下の記事もアクセスが増えています。

    猫の挿絵

    前回の目標の振り返り

    スマートコントラクトに触ってみる!✍️

     そして結果は…

    CryptoZombiesでスマートコントラクトの勉強を始めました!🧟

     まず、スマートコントラクトを記述するための言語「Solidity」の文法を学びました。
     日本語の解説もあり、入門編としてオススメです!

    次月の目標

    プログラムでSVGデータを生成してみよう!✍️

     フルオンチェーンNFTを作れるようになりたいです。

     ファンアートの作成も続けるつもりですが、わたしはWEB3エンジニアを名乗れるようになりたいのです!💻

     最初の目標は、”環境を作ってみて、触ってみて、「ははーん」となんとなく感じられる”ところを目指します。

     

    絵を描くのも好きですが、プログラミングは仕事にするほど好きです

    まとめ

     2022年11月は、NFT生活を続け、楽しく暮らしています🙆

     あせらず、たゆまず、おこたらず。自分のペースを確立します。🐢

     今月の音楽は「ツァラトゥストラはかく語りき」🎻
     19世紀の音楽ですが、宇宙を感じる人が多いのではないでしょうか🚀

    お役に立てたら幸いです
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次