MENU

    【運営報告】ブログの記録(2021年10月)

    【運営報告】ブログの記録(2021年10月)

    当サイトでは実際に購入した商品のみをレビューし、アフェリエイトリンク付きでご紹介しています

     

    2021年10月のブログの運営報告をまとめます。

    この記事でわかること
    • ブログ記事数=約45では、どのくらいのアクセスがあるのか
    目次

    はじめに

     このブログは、2021年の年末までに、60記事投稿を目指しています。

     この記事では、2021年10月の運営結果をまとめます。

    2021年3月12日に、Googleアナリティクスとサーチコンソールを設定し、本格的に運営を開始しました。
    8ヶ月目の記録です。

    猫の挿絵001

    【月次報告】Googleアナリティクス

    2021年10月1日〜10月31日の記事数の遷移は、以下の通りです。

    月初の記事数41
    月末の記事数48
     

    10月は忙しい1ヶ月でしたが、7記事投稿できました。

    次に、アナリティクスの結果です。

    • 月後半のPV数に伸び悩んだ
    • PV数:100達成は、1日。

     2021年9月1日〜9月30日のアナリティクスの結果と比較します。
     ユーザー数は、1048→1196と増加しました。
     ページビューも、1727→1890とやや増えています。

     

    🐢の速度ですが、やや成長しました。

    【月次報告】Googleサーチコンソール

     2021年10月のGoogleサーチコンソールのデータは、以下のようになりました。

     

    このグラフは、インタラクティブに操作をすることができます。
    折れ線グラフにカーソルを合わせて、ご覧ください。

     Plotlyを使ったインタラクティブな折れ線グラフの作り方は、以下の記事でご確認ください。

    【月次報告】ドメインパワー

     classynode.comのドメインパワーは、2021年11月3日現在、8.3です。

     

    先月から1.2アップ!⬆️

    アクセスが多かった記事

     2021年10月にアクセスが多かった記事は、こちらです。

     TOP3は、先月と同じラインナップです。

     「ブレインスリープピロー」と「Bluetoothキーボード」の記事は、意外にもじわじわとアクセスがあります。

     

    どちらの商品もオススメです!

    猫の挿絵

    前回の目標の振り返り

     2021年10月の目標はこちらです。

    目指せ、月間PV数:2200!

     そして結果は…

    月間PV数:1890!

     

    まったく届かず!

     

    10月は、主にレビュー記事を投稿していました。
    classynodeのレビュー記事は、PV数が伸びづらいと自覚しています。
    レビュー記事を投稿していると、PV数はほぼ前月と同等になるのだと思います。

    次月の目標

     目指せ、記事数:+ 6!

     年間記事数:60という目標を立てています。

     10月末時点で48記事投稿しているので、残りはあと12記事です。

     2ヶ月で、6記事ずつ投稿し、年間目標を達成したいと思います。

     

    少しずつですが、着実に前に進むことを考えます🐢

    まとめ

     年間60記事執筆の目標まで、なんとか筋道が見えてきました。

     あせらず、たゆまず、おこたらず。自分のペースを確立したいと思います。🐢


     最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
     みなさまの暮らしがより良くなりますように。

    お役に立てたら幸いです
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次