MENU

    【オススメ】NFT収集の日記(2022年10月)

    【オススメ】NFT収集の日記(2022年10月)

    当サイトでは実際に購入した商品のみをレビューし、アフェリエイトリンク付きでご紹介しています

     

    2022年10月にお迎えしたNFTをご紹介します!

    この記事でわかること
    • classynodeが今月オススメするNFT
    目次

    はじめに

     

    2022年10月から、NFTの世界に飛び込みました!🌊

    NFT初回参加の経緯について、詳しくはこちらをご参照ください

     

    この記事では、わたしがお迎えしたNFTをご紹介します。

    white rabbit of inaba

    記念すべき初NFT✨🐰✨

     オークション初参戦のきっかけになったNFTです。
     可愛いですねえ!✨

     milkさんのファンコミュニティ「THE CITY」では、時折イベント限定ワッペンをもらうことが出来ます。
     とっても温かい街で、過ごしやすいです。気になった方は一度覗いてください👀

     

    CITYで活動すると、ワッペンNFTを頂けるのですよ!😆✨

    猫ワッペン!🐱🙌

    MINI city girl #2

    初の単独オーナーNFTです!🌼

     こちらは、CITY BOY AND CITY GIRLのファンアートです🎨

     THE CITY内のgivawayで当選し、cocoさんからいただきました!🙌

    かわいい〜👏

    https://twitter.com/coco_caston/status/1581936863828672518?s=20&t=zaCOrLr_2CK41oTxBwmxEQ

     THE CITYはファンアートが活発で、NFT販売も認められています。
     素敵な作品がたくさん並び、自分でも作ってみたくなりました。

    ホルダー特典もあるんですよ!✨

    こちらは新作オークション参加のbid特典!✨

     

    オークションに参加するごとに、ヤドカリが育つそうです🌱
    ワクワク!

    Splatter 198

    記念すべき初購入NFT✨0.065ETH也

     はじめて購入したNFTは、中島聡さんのフルオンチェーンNFTです。

     自分でNFTを作ってみたいし、せっかくなら技術知識も養いたい。そんな夢が詰まっています。
     色合いも気にっています。

     ただし10月下旬、第2弾コレクションのホルダー限定ミントを見逃しました。

     

    これを愚かと言わず、なんと言う…

    https://twitter.com/snakajima/status/1584367604759957504?s=20&t=zaCOrLr_2CK41oTxBwmxEQ

    色んな人になりたい猫さん #20

    omayuさんの猫をお迎え✨0.06ETH也

    #20は、こちらの作品のファンアートです🎨

     Twitterを散策していて、omayuさんを知りました。

     猫さんが最高に愛らしい!ブログも勉強になるんですよ✍️

     猫さんが最高に愛らしいのは勿論ですが、
     しっかりとコンセプトが作られたコレクションです。

     年4回のホルダー特典が楽しみで、フロアにいた#20の猫さんを二次流通でお迎えしました🐈

     

    コンセプトや、特典は、購入の決め手になるんですね✍️

    Dorotea #143

    カボチャの魔女ドロテーアさんです!🎃0.025ETH也

     こちらもTwitterをきっかけに知ったHARUさんの作品です。

     この色合いと世界観で、0.025ETHはおトクでしょう!
     全作品、Discriptionもしっかり書いてあり、ドロテーアさんはクリームソーダがお好きとのことです。
     二次創作したくなりますね〜🎃

    おはまうす🐭HARUさんのツイート、かわいいです。

    https://twitter.com/HARU_moopy/status/1585765283045642240?s=20&t=zaCOrLr_2CK41oTxBwmxEQ

    BA Stamp Happy Halloween

    AoyokoさんのオークションBid特典!🕯

     Aoyokoさんのオークションへ参加し、Bid特典をいただきました!

     

    浮世絵シリーズが特に好きです!🗻

    買ってません…😭

     

    赤富士の前でキャンプとか、素敵すぎますよね🗻

     

    ご予算足りず買えなかったわたしに、救いのBid特典!✨

    PHAGY ZOMBIES

     この辺りまで来ると「わたしは柔らかい絵が好きだ」と自覚しています。
     PHAGYさんは、路線が違います。

     PHAGYホルダーの友人から様々なPHAGY伝説を聴きました👂
     誠意溢れる運営方針に感銘を受けて、ゾンビジェネラティブのリビールに参加してみました。

     

    リビールとは、買った後に中身がわかるガチャみたいなものです。

    初リビール!✨0.018ETH也

     

    美女きたーーー!!!

    大阪のおばちゃんゾンビ🍬0.016ETH也

     はじめてのリビールは、大勝利 です!✨🏅✨

     コレクション全体を見渡しても、1位・2位を争う好きなデザイン・配色の作品を引き当てました。

     

    これを勝利と言わずして、なんと言う!

     

    大阪のおばちゃんゾンビは、
    私のウォレットで一際異彩を放っています✨🧟✨

     

    事前情報の通り、PHAGYさんのヘルプデスク対応はすごいです🦎

     

    オシャレな路線も好きです。

    192 Samurai Woman DANGO mix

    https://twitter.com/Aiko_de__SHOW/status/1585771482214375424?s=20&t=zaCOrLr_2CK41oTxBwmxEQ
     

    妄想似顔絵…!今月まで!

     

    ポチ!🛒

    こんな風になりたい🍡0.015ETH也

     数日前から気になっていたのです。

     0.015という予算内のお値段。

     オモチャの馬🐴。ダンゴ🍡。

     勇ましくも、なんとお茶目。

     

    似顔絵特典を知り、お迎えしました…!

    じゃーん!🐱

     

    aikoさんに、オリジナル似顔絵を描いていただきました!😆🐱

     

    意外にも二足歩行!そこはかとない…タマ感!

     

    団子持ってますね!🍡😆かわいいですね!🐱

    追記:aikoさん全作品のセンターになるほどの出世!😆

    https://twitter.com/aiko_de__show/status/1586703266234085376?s=61&t=cONtQJU3B_3-Jzm19AvWCQ

    RoboPOP.Pum #02

     のとさんは、普段は🤖なAIアートコレクションを作っていらっしゃいます。色彩鮮やかでスタイリッシュですよ。

    https://twitter.com/notonote1000/status/1585590271836065792?s=20&t=BWWGAqx0dPe-MpOIf7n4hw

     そんな中、Halloween🎃限定の抽選がきました!

    https://twitter.com/notonote1000/status/1585395574085279744?s=20&t=BWWGAqx0dPe-MpOIf7n4hw
     

    カボチャ少女!かわいい!🎃

    Halloween限定!抽選オファー制🎃0.012ETH也

     

    じゃーん!当たりました!🎯

     

    スカートのシルエットがいいですねえ🎃

     

    単純に🎃可愛いし、
    ゆくゆくレア度がさらに増すと思うんですよ😏

    まとめ

    今月のお買い物🛒 0.211ETH也

     参戦初月というのに、早速たくさん買ってしまいました。

     

    ハロウィンだったんです…!🎃

    こんな活動方針で考えています

    • 心に響く好きなアートを買う
    • ロードマップやコミュニティを調べる
    • 1作品:0.02ETH前後を目安に探す
    • 心に響き渡ったら、予算は超えても良い

    1ヶ月足を踏み入れて、「NFTは収集よりも、交流がメインなのだろう」と感じています。
    Twitterスペースや、Discordなど楽しい活動が多く、NFTの世界に飛び込んでよかったです。

     

    私は、会話が苦手だと思い込んでいました

     

    CITYの皆さんや、クリエイターの皆さんが、
    優しく対応してくださるので、
    会話の苦手意識が、とても減りました✨

     今月は、自分のNFTコレクションも開店し、皆様のおかげで大成功となりました✨🏪✨
     この記録は、また別の記事で書きたいと思います✍️

     最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
     皆様の暮らしがより良くなりますように。

    お役に立てたら幸いです
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次