MENU

    【NFT】CITY BOY AND CITY GIRLのオークションに初参戦!

    【NFT】CITY BOY AND CITY GIRLのオークションに初参戦!

    当サイトでは実際に購入した商品のみをレビューし、アフェリエイトリンク付きでご紹介しています

     

    NFTって気になるけど、何から始めたら良いのかな

     

    まずは仮想通貨の準備をしながら、
    心惹かれる作品を探してみるのがオススメです!

     

    わたしは、milkさんの作品と出会い、NFTの海に飛び込みました。

    この記事でわかること
    • NFTの始め方
    • 初オークションの体験談
    目次

    記録1:出会い

     2022年09月30日の夜、わたしが心撃ち抜かれたツイートがこちらです💘

     

    かっ、かわいい👸‼️
    学生時代、日本古代史マニアだったわたしのど真ん中を…

     

    かっ、かわいい🐰‼️
    因幡の白兎ですって!こんな可愛い顔で和邇を騙して…🦈

     

    オークションに参加するだけで、🐰が貰える⁉️
    貰えるって何❓
    オークションは明日10月1日から❓

     

    行かねば!🏃💨

    記録2:NFTを買える環境を揃える

     NFTを購入するためには、いくつかの準備が必要です☝️

     9月30日の時点で、わたしは「多少のイーサリアムを購入し、MetaMaskのアカウントを作った」状態でした。

    NFTはじめて日記

     イーサが最低入札額に足りなかったので、少し買い増して、MetaMask🦊へ移動しました。
     OpenSeaとの接続も、この時はじめて行いました。

    仮想通貨を購入するためには、取引所で本人確認が必要です。
    数日かかる可能性があるため、NFTに興味がある方は、気になるアートを探しつつ、
    並行して進めておくと良いでしょう。

    記録3:いざ参戦!

     milkさんのコレクションは、ファンが集まるコミュニティがあり、誰でも参加できます。

     

    当日朝、ドキドキしながらDiscordの門を叩きました

     

    Discordもアカウント持ってただけで、
    コミュニティ入ったことなかったんですよね…

     

    オークション参戦希望をコメントしてみると
    「皆が🐰を手に入れられるように、少額ずつ入札しよう!」
    と優しいコメントがありました。

     

    優しい街じゃ…

     オークション入札の画面遷移を調べておきました。
     赤イーサを心の中で握りしめて、
     そして遂に、milkさんのスペースを聴きながら、参戦です!🎧

    記念すべき初入札!

     

    わたしが入札できる額の時間は、約20秒しかなかった!🫢

     

    CITYコミュニティ参加者の方は少額ずつ入札の方針でしたが、
    外部の方も入札されますからね…😅

    学んだこと

    人気オークションへ参加する時は、
    時計の針を見ながら待機

    記録4:憧れの因幡の白兎ワッペン✨

     24時間オークションは、延長の末、3.57ETHで落札されました!スゴイ。

     そして後日、milkさんから白兎ワッペンが届きました🎁‼️

    記念すべき初NFT✨🐰✨‼️

    ファンアートも描きました!🎨

    まとめ

     初参加から3週間が経ち、NFTコミュニティの楽しさがわかってきました!✨

    NFTはじめて日記

     Twitterタイムラインが好きなアートで溢れる生活は楽しいです🖼

    THECITYでは、ファンアートのNFT化が許可されています。

    OpenSeaにお店を作ってみました!🏪
    開店準備中です。

    milkさんのコレクションはこちら🥛
    特に配色が好きなんです🎨☺️

    Voicyで音声配信もされています

     NFTを通じて、楽しい活動ができると良いなとワクワクしています。

     最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
     みなさまの暮らしがより良くなりますように。

    お役に立てたら幸いです
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次