MENU

    Boyata 折りたたみ式ノートパソコンスタンド【レビュー】

    Boyata折りたたみ式ノートパソコンスタンド【レビュー】

    当サイトでは実際に購入した商品のみをレビューし、アフェリエイトリンク付きでご紹介しています

     ノートパソコンで作業をしています。

     ノートパソコンをスタンドに置くようにしてから、とても作業が快適になりました。

     この記事では「Boyataの折りたたみ式ノートパソコンスタンド」をご紹介します。

    この記事でわかること
    • Boyataのノートパソコンスタンドの使い心地
    • 外付けキーボードって必要?
    目次

    Boyata ノートパソコンスタンドのレビュー

    軽量でコンパクト🙆‍♀️猫背を回避できます🙆‍♀️

     

    ノートパソコンでの作業は、首や肩が疲れるのですよね

     

    わかります!
    作業中、負担がかかる姿勢になってしまっているのではないでしょうか?

     

    ノートパソコンスタンドを導入すると、猫背になりにくいですよ

    よかったところ

    • コンパクトに折りたためる
    • 好みの高さに調節できる
    • 作業中、下を向かなくて良い。目線がラク。
    • 長時間の作業でも疲れない!

    イマイチなところ

    • 真価を発揮するためには、外付けキーボードが必要
     

    スタンドだけ買おうと思ってます。
    キーボードも必要ですか?

     

    作業中の姿勢を改善したければ、
    外付けキーボードも導入をオススメします。

     

    わたしは、AppleのMagic Keyboardを愛用してます🍎

    ノートパソコンスタンドの外観を見てみよう

     Boyataのスタンドには、付属の専用ケースがあります。
     生地はベロア調です。

     本体を取り出してみると、こんな感じ。

     

    スキー板みたい

    横にエイっと広げます。

    力は要りません。

    高さを調節する穴が、6つあります。

    一番奥の穴に、支えを差し込んでみます。

    これが、最も傾きが小さい状態です。

     

    最小角度は、15度です。

     一番手前の穴に、支えを差し込みます。

     とても傾きが大きくなりました。

     

    最大角度は、45度です。

     わたしは、手前から2つ目の角度を愛用しています。

     ノートパソコンを置いてみました。

     カバーを三つ折りにして、スタンドとして使うこともできます。

    まとめ

     PC環境を改善するまでは、首や肩が痛くなっていました。

     今は、テーブル・椅子・スタンドすべて折りたたみ式の環境で作業しています。

     興味がある方は、是非こちらの記事もご覧ください。

     最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
     みなさまの暮らしがより良くなりますように。

    お役に立てたら幸いです
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次