当サイトでは実際に購入した商品のみをレビューし、アフェリエイトリンク付きでご紹介しています
【レビュー】Anker PowerCore Solar 10000 (ソーラーモバイルバッテリー 10000mAh)
防災対策も兼ねて、Anker PowerCore Solar 10000 (ソーラーモバイルバッテリー 10,000mAh)を購入しました。
長期間の停電に備えるためです。
この記事でわかること
- Anker PowerCore Solar 10000の使い心地
目次
防災を兼ねて、Anker PowerCore Solar 10000を買ってみました
Anker PowerCore Solar 10000 (ソーラーモバイルバッテリー 10000mAh 大容量)
防災や停電対策のためにソーラーモバイルバッテリーを購入しました。
室内に入る太陽光では、フル充電ができませんでした。
真夏の屋外・直射日光…など条件が揃わないと、ソーラーチャージは難しいと感じました。
実際のところ、緊急時にどこまで役に立つのかは未知数です。
日常的にモバイルバッテリーに給電しておくほうが良いですね。
よかったところ
- 日常利用もできるサイズ感
- ライトも付いていて、防災対策に良い
イマイチなところ
- 肝心のソーラーチャージは当てにならない
- 給電がMicro USB
後継のAnker PowerCore Solar 20000は、USB Type-Cポートからの給電ができます。
太陽光で20,000mAhも充電は難しかろうと小容量を選びましたが、小容量でも太陽光の充電は難しかったです。
20,000mAhのモデルを選んでおけばよかったと思います。
Anker PowerCore Solar 10000のご紹介
実際の製品は、こちらです。
ゴツゴツしたデザインで、アウトドア製品のような雰囲気です。
衝撃に強そうです。
上部にUSB Type-Aポートが2つと、Micro USBのポートがあります。
ストラップをかけられるようになっています。
反対側にはライトがついています。
側面の電源ボタンを長押しすると点灯し、ボタンを押すごとに、高照度→低照度→SOSモードと切り替わります。
まとめ
太陽光充電を実用するためには、もっと大きいパネルが必要なのだろうと思います。
災害に備えるのであれば、大容量のモバイルバッテリーを定期的に給電しておく方が現実的だろうと感じました。
【レビュー】Anker PowerHouse 100 (モバイルバッテリー 27,000mAh)
防災対策も兼ねて、Anker PowerHouse 100 (ポータブル電源 27,000mAh)を購入しました。 大容量のモバイルバッテリーです。 この記事でわかること Anker PowerHous…
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
みなさまの暮らしがより良くなりますように。