MENU

    【レビュー】AirPods Proが届きました【ノイズキャンセリング】

     先日、AmazonPrimeセールでAirPods Proを購入しました。

     この記事では、AirPods Proの購入を検討している方に向けて、2週間使用してみた感想を共有します。(個人の見解です、あらかじめご了承ください)

     

    AirPods Proを買おうか、検討中です

     

    この記事では、AirPods Proの使用感をレビューします!

    この記事でわかること
    • AirPods Proの開封から使いはじめの様子
    • AirPods Pro オススメの使用方法
    目次

    AirPods Proを買う

     AirPods Proは、AmazonやAppleStoreで購入することができます。

     

    Amazon Primeセールで定価から約8000円引きで購入することができました。急ぎではない場合は、セールを待って購入するのもオススメです。

     AirPodsシリーズの何を買うか?という選択については、前回の記事にまとめたので、よければご確認ください。

    AirPods Proの開封の儀

     AirPods Proが届きました!

    AirPods Pro開封の儀
     

    やったー!

    AirPods Pro開封の儀
     

    蓋を開けると、”Designed by Apple in California”の文字。
    まだ本体には会えません。

    AirPods Pro開封の儀
     

    まだケースです。なかなか本体に会えません。

    AirPods Pro開封の儀
     

    ケースの蓋を開けると、ついに本体です!

    猫の挿絵

    AirPods Proの使いはじめ

     AirPodsの蓋を開けて、自分のiPhoneを確認すると、AirPods Proへの接続確認画面が表示されています。

    AirPods Proの使いはじめ

     「接続」をタップすれば、AirPods Proとのペアリングは完了です。

     iPhoneユーザーがAirPodsシリーズを選ぶ大きなメリットは、「Bluethoothの切り替えの快適さ」だと感じます。
     初回接続も、感動的なほど快適です。

    あらかじめ、iPhoneのBluetooth接続が有効になっている必要があります。
    この表示が出ない方は「設定→Bluethooth→オン」になっているか、ご確認ください。

    ペアリングが完了したら、AirPodsを左右の耳に装着します。

    …静寂。


    エアコンと扇風機の音が消えました。

     

    世界って、無音に感じていても音があったのか。
    そして音がない世界って、こんな感じなのか。

     AirPods Proを初めて装着した時、ノイズキャンセリング機能に驚く方は多いのではないでしょうか。

     静寂を感じることができます。

    実際に使ってみた感想

     AirPods Proが届いて2週間が経ちました。

     実際に使ってみて、オススメの使い方をご紹介します。

    オススメの使い方

    映画を観る

    高機能なノイズキャンセリング機能を生かした映画鑑賞が素晴らしいです。

    大型テレビとヘリノックスチェアがあれば、映画館に勝るとも劣らず、快適です。

    朝の支度や、掃除をする

    朝の支度や掃除をする際に、Podcastsを聴いています。

    自宅の中を移動していると、聞こえづらくなり、聴き逃してしまう部分があります。AirPodsを使えば、移動中や作業中も会話が聴き取れます。

    その他の感想

     

    カナル式イヤホンは耳が痛くならないかな?

     

    個人差はあると思いますが、わたしは1〜2時間は大丈夫でした。
    映画を1本観たら、休憩します。

     

    音質はどうなの?

     

    別途、音質に詳しい方のレビューをお探しください。
    わたしは充分に満足しています。高機能なノイズキャンセリング機能もあるので、細かな音が聴き取りやすくなりました。

    AirPods Proのコストパフォーマンスを考える

     

    AirPods Pro高くないかしら?

     3万円のイヤホンは、正直に高価な製品だと思います。

     それでもわたしがAirPods Proを選び、満足しているポイントをまとめました。

    • 数のApple製品で、シームレスにBluethooth接続を切り替えられる
    • 高機能なノイズキャンセリング
    • アウトドア、インドア問わずに利用できる汎用性
     

    日常の生活の中で、Mac→AppleTV→iPhoneと無意識に切り替えられる快適さは、コストをかける価値があると考えました。

    猫の挿絵

    まとめ

     AirPods Proが到着し、開封したときの様子と、2週間使用してみたレビューをまとめました。

     購入を検討している方の参考になれば幸いです。

     最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
     みなさまの暮らしがより良くなりますように。

    お役に立てたら幸いです
    目次
    閉じる