MENU

    【オススメ書籍】世界が驚くニッポンのお坊さん 佐々井秀嶺、インドに笑う

    【オススメ書籍】世界が驚くニッポンのお坊さん 佐々井秀嶺、インドに笑う

    当サイトでは実際に購入した商品のみをレビューし、アフェリエイトリンク付きでご紹介しています

     

    インドに日本人のお坊さんがいるのですか?

     

    インド仏教界の頂点を、佐々井秀嶺さんという方が担っています。
    この方の半生がとんでもなく面白い!

     

    本日は、佐々井さんを取材したをオススメします📖

    目次

    私が佐々井さんを知ったきっかけ

     

    私が佐々井さんを知ったきっかけは、お弟子さんが出演していたYouTubeです。

     

    IT企業のCEOがインドで出家…🇮🇳❓

     

    その人が慕うお師匠さまとは一体、どんな人なのだろう❓

    世界が驚くニッポンのお坊さん 佐々井秀嶺、インドに笑う

     

    そして、お師匠さまである佐々井さんを取材した本を知りました!

     

    インドを目指して民衆を救うなんて、きっと若い頃から崇高な志を持った方なんですよね。きっと、私とは違う…

     

    若い頃の佐々井さんは…、苦悩と煩悩に溢れていました😅

    この本では、
    綺麗事ではなく人間らしい佐々井さんの前半生と、
    不思議な縁でインドにたどり着く道のりが、
    著者白石さんの視点で描かれています。

    とにもかくにも、是非ご一読ください📖

    2023年04月現在、Kindle Unlimitedでも読めます📖✨

     

    エッセイのような文体でとても読みやすいですよ!✨

    インド仏教の歴史と佐々井さんの役割

     インドと言えば、仏教発祥の地ですよね🇮🇳

     しかし現在では、インドの約80%の人々はヒンドゥー教を信仰しています。

     そして残念ながら、古くから続くカースト制度の影響で、社会的に不利な立場にある人々が多く存在します。

     ここで登場するのが仏教です。仏教はすべての生き物が平等であるという教えを持っています。そんな仏教の教えに希望を見出し、カースト制度から解放される道を求める人々が増えています。

     佐々井さんは、再び産声を上げたインド仏教を守り導くため、日本から遠く離れたインド・ナグプール🐲の地で奮闘しています。

     インド仏教界で注目を集める佐々井さんは、陰謀にも巻き込まれ、さながら映画のように命懸けの活動です😂

    ご本人が出演している動画もありました🎥

     

    佐々井さんは僧侶ですが、心にはいつも武士道があるようです🇯🇵

    まとめ

     この本を読んで、「こんな人がいたのか!😳」とびっくりしました。

     佐々井さんは「インドは暑い。住むなら日本がいい」と本音をハッキリ言います。

     それでもインドの地で活動を続けるのは、きっと己の役割に命を燃やしているのだろうと想像します。

     一人ひとりに役割があり、それぞれが力の限り最善を尽くせば、世界は良くなるのではないか🌎🌹と感じました。

     最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
     みなさまの暮らしがより良くなりますように。

    お役に立てたら幸いです
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次