MENU

    【USB Type-C】充電環境を見直しました

     

    先日、iPad mini6を購入しました。Type-C対応です。

     

    どんなUSB充電器が良いかな?

     

    この機に、我が家の充電環境を見直しました!

    この記事でわかること
    • オススメのUSB Type-C対応のUSB充電器
    目次

    充電器を新調しました

    Anker PowerPort III 3-Port 65W Elite

     

    USB Type-Cポートが2つ、Type-Aポートが1つあります。

    Anker PowerLine III USB-C & USB-C 2.0 ケーブル (1.8m ホワイト)

     

    iPad mini6用に、C to Cのケーブルを追加しました。
    自宅で使うときは、1.8mの長いケーブルを使うことが多いです。

     

    iPhone12を使っているので、Magsafeも追加しました。

     

    Qi充電だと、位置がずれていた…ということが何度かありました。
    確実に位置が決まるMagSafeは、やはり良いですね。

    開墾の儀

    それぞれ箱はこんな感じです。

     開けてみました。

     MageSafeもUSB Type-Cです。

    まとめ

     Anker PowerPort III 3-Port 65W Eliteは、Type-Cが2つ、Type-Aも1つ充電できるところが良いと思います。

     今使っている機器に合わせて、Type-C, Magesafe, Lighting1のケーブルを3本挿して使っています。

     最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
     みなさまの暮らしがより良くなりますように。

    お役に立てたら幸いです
    目次
    閉じる